コンセプト

ご新築やリフォームのお客様の打合せで良く洩らされる一言があります。

「カーテン選びでこんなに悩むなんて思わなかった!」

それは、インテリアやおしゃれが大好きな人ほどの一言のようです。

ほとんどの内装工事が完了し、やっとカーテンを決める時、思いもよらなかった

ウインドウトリートメントの間口の広さを実感されるのです!!

*カーテン等の色、柄の豊富さ

*カーテン等のテクスチャー(質感、手触り、厚みなど)

*カーテン等のスタイル

*カーテン等の最近の地球環境を踏まえた色々な付加価値

など悩みの種はつきませんね。

そんな悩み多きカーテンですが、実は、

「カーテンはインテリアを構成する一つのパーツに過ぎない」のです。

インテリアの中でも大きな面積を占めるカーテンですが、床、壁、天井、家具、調度品

などとのバランスを考えながら決めなければいけません。

また、部屋の使用目的、窓の位置(東西南北)、廻りの家との位置関係なども

考慮しなければいけません。

そうなんです!

カーテン選びは、結構大変なんです。

「彩工房」はそんな大変なカーテン選びのお手伝いをさせていただきたい

と思っております。

コメントは受け付けていません。